トップページを一覧表示にする

裏庭

レガシィ乗りで、キャンプしてスノーボードして写真も撮ります。

ファインダーを覗く、構図を決める…

こんにちは。 短塩です。 「ファインダーを覗く。構図を決める。息を止める。シャッターを切る。そうだ私は写真を撮っているんだ。」 写真を撮る楽しさを教えてくれたOLYMPUS 一番付き合いの長いメーカーOLYMPUS 大好きなOLYMPUS 映像事業撤退の勇断を決めた…

岐阜県民はこれで初夏を感じる

こんにちは。 短塩です。 全国的に県外移動が解禁され、私も数ヶ月ぶりに帰省しました。私の実家は岐阜県のど田舎。のどかな場所です。 岐阜には夏を感じるものが沢山。無いものは海ぐらいではないかと… その1つが朴葉寿司。今年も実家で食べて初夏を感じま…

冷茶始めました。

こんにちは。 短塩です。 緑茶おいしいですよね。味、匂い、色どれも大好きです。私は岐阜県のとある緑茶名産地で生まれたこともあり、年がら年中緑茶を飲んでいます。 6月になり気温も高くなってきたので、今年も冷茶を始めました。 作る手間なんか「なし」…

フィルム初心者が恥ずかしながらファーストロールの27枚を曝してみる

こんにちは。 短塩です。 令和元年10月、私もフィルムカメラの世界に足を踏み込みました。当時デジタルカメラを使っていた私は、フィルムに対して「難しそう」「ランニングコスト高そう」といったイメージしかありませんでした。とてつもなくハードルが高く…

DYMOテープライターはポップでレトロな可愛いやつ

こんにちは。 短塩です。 以前から欲しいと思っていたDYMOのテープライター。 デザインもおもちゃっぽくて可愛いし、電池もいらなしいしテプラよりおしゃれな気がする…家とかキャンプ道具とか使える所たくさんある…と買う言い訳を並べて購入してみました。 …

NATURE WORKS BOTTLE LANTERN お家レビュー

こんにちは。 短塩です。 例年ならキャンプに行っているGWも今年は自粛の日々を送りました。 せっかく購入したNew Gearも箱の中で眠っています。これではもったいないので開封し自宅で少し使用してみました。 tent-Mark DESIGNSの「NATURE WORKS BOTTLE LANT…

外出自粛のお供にミニサボテン達を迎え入れてみた

こんにちは。 短塩です。 外出自粛が続いています。私の趣味はどれも外出が前提のものばかりで、手持ち無沙汰な日々が続いています。引っ越したばかりで部屋も殺風景なこともあり、前々から「緑」を取り入れたいと考えていました。 そこで外出自粛期間を部屋…

はじめましての挨拶。

はじめまして 短塩です。 誕生日です。 また一つ年をとり、何か新しいことを始めたいなと思いBlogを選びました。 昔からBlogを読むことは好きでしたが、まさか、アウトプットが苦手でルール通りに案件をこなしていく方が性に合っている私がBlogを始めるなん…